BLOGブログ

YouTube「臨床心理士ささみんちゃんねる」 毎週火曜日更新中です!

YouTube「臨床心理士ささみんちゃんねる」 毎週火曜日更新中です!

毎週火曜日!元気に更新中です!

「心理学で日本を元気にしたい」と想う、臨床心理士・公認心理師のささみんを中心とした、唯一無二の心理学バラエティちゃんねる。うつ病やDVなどの真面目な話から、カラーセラピーや恋愛心理学などライトな話まで、健康に生きて行くために役立つ心理学を紹介。

ささみん:
臨床心理士・公認心理師など複数の心理系の資格を持ち、病院や学校、企業で働いているが、日々面白いことを考え、何気ない日常をどうやったら面白くなるかを考えている男の子⁉︎(実は40代・・・笑)ほんわかした、話しやすい雰囲気が売り!

とっぽ:
ささみんちゃんねる立ち上げの頃からの初期メンバー。チャンネル登録者0人の時から、どうやったら面白い、そして、ためになる動画を提供できるか、登録者を伸ばせるかなど、毎週のようにファミレスで語り合ったメンバー。初めからチャンネルを支えてくれている大切な大切な仲間。鋭い質問を繰り出す、頭の良さが売り!

しょうたくん:
料理対決コラボ動画からチームに加入してくれた、このチャンネルのディレクター的存在。実は、一番歳の若いメンバー。しかし、ささみんクルーの皆が、何かあれば相談する、影の番長を担う。笑。大変、頼りになる存在感のある仲間。ささみんちゃんねるの皆をまとめる、抜群のリーダーシップが売り!

たにやん:
同じく料理対決コラボ動画からチームに加入してくれた、チームのマスコットキャラクター的存在。ほぼ全ての動画で、編集を担当。見た目のちゃらさ⁉︎笑。からは想像できないほど、柔らかく、優しさを持った仲間。ささみんちゃんねるの中ではムードメーカーで、抜群の笑いのセンスを持った面白さが売り!

トミー:
2023年1月より加入してくれた、現役のプロのフリーカメラマン。ささみんの「日本を変えたい」という、熱い想いに賛同し、加入を決意してくれた新メンバー。50代だが、中身はめちゃくちゃお茶目なおもしろメンバー。撮影の腕は文句なし!ほとんどの撮影に同行し、ささみんちゃんねるを影で支えてくれる大切な存在。

この5人のメンバーがお送りする、心理学バラエティーチャンネル!

悩んでいる人もそうでない人も、ささみんを見て、笑い、元気になれるような動画を投稿し、日本を明るくしたい・元気にしたいと本気で想っています!

チャンネル登録・高評価を押していただけると、日本中の人に広がっていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ささみん所得資格:
・臨床心理士 
・公認心理師 
・産業カウンセラー 
・米国NLPプラクティショナー 
・オーラソーマカラーセラピスト
・風水コーディネーター




チャンネル登録はこちらから! 👈 ここをクリック!

SHARE!

BLOG TOP